栃木県北地域での説明会を行ないます(4月20日)!

当弁護団では,4月20日13時30分から,栃木県北地域での原発事故の賠償請求に関する地域住民・事業者向け説明会・相談会を開催します。

日時:2013年4月20日 13時30分から
場所:那須塩原市 厚崎公民館 [地図
[JR那須塩原駅から白河方面へ4キロメートル黒磯文化会館の隣,または,JR黒磯駅から西那須野方面へ4キロメートル黒磯文化会館の隣]

原発事故に関する福島県外の住民に対する賠償については,全く進んでいませんし,東電も基本的に応じようとしません。また,事業者に対する賠償については,風評被害などで一部なされているものの,充分なものではありません。

こうした現状を打破するためには,訴訟を視野に入れた対応を考えなくてはならない時期に来ています。そこで,説明会では,原発事故の賠償問題に関する現状,3月11日に東京地裁で提訴した集団訴訟の概要,今後の住民被害・企業損害の賠償請求の考え方等についてご報告するとともに,栃木県北地域における集団訴訟に向けた取り組みの方針についてご説明します。この取り組みは,単に賠償問題だけでなく,除染や子どもの健康問題,医療費など原状回復,恒久対策を求めていく上でも重要なものですので,そのことについてもご説明します。
そして,説明会後には,希望者には,個別の相談会を行ないます。

お問い合わせは,当弁護団(オアシス法律事務所 03-5363-0138)まで。

[この記事の短縮URL] http://wp.me/p3fgyo-3d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です