「動き出そう!第2回3・20広域避難者集会 in 東京」を行います!

「動き出そう!第2回3・20広域避難者集会 in 東京」のご案内

 原発事故から2年が経過しましたが、政府による避難者支援は遅々として進まず、東電が任意に支払っている賠償金は極めて低額であり、支援が乏しくなる中で、避難者のみなさんは苦しい生活を余儀なくされています。
 住宅などの支援を充実させ、東京電力に完全な償いをさせるには、ひとりひとりの行動が必要です。もはや黙っていては何も変わりません。みんなで一緒に動き出しましょう。
ぜひ、避難者の方をはじめ、多くの皆さんにご参加いただきたいと思います。

日時:2013(平成25)年3月20日(祝・水)
午前10時40分~午後1時30分(10時20分開場)

場所:東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル3階
TKPスター貸会議室 四谷(第2会議室)
※四ツ谷駅前の四ツ谷交差点から新宿方向に向かって右手の歩道を約100メートル直進

 当日は、四ツ谷駅麹町口そばの「ニコラバレ修道院」地下にて、きらきら星ネットのボランティアがお子さまをお預かりしますので、お子さま連れの方はニコラバレにお寄りください。お昼をはさむので、会場内には飲食物の持ち込み自由です(申し訳ありませんが、ゴミはお持ち帰りください)。参加無料。事前予約等は不要です。多くの方のご参加をお願い申し上げます。

第1部 ミニシンポジウム「支援と賠償、今どうなってるの?」
パネリスト:森川 清(東京災害支援ネット代表、弁護士)
       信木美穂(きらきら星ネット共同代表、詩画集「絵と詩の祈り ひまわりの丘」著者)
       中川素充(福島原発被害首都圏弁護団共同代表、弁護士)
司   会:後閑一博(東京災害支援ネット事務局次長、司法書士)

第2部 思いを伝えよう!避難者リレートーク
※避難生活での思い、政府・自治体への要望、東電に言っておきたいことなど、避難者のみなさんは自由に発言してください。匿名での発言大歓迎!リレートークの内容は「避難者の声」としてまとめて活字化し、まとめて政府に要望書とともに届ける予定です。避難者の方は、この機会に是非発言をお願いします。

<主催>
東京災害支援ネット(とすねっと) きらきら星ネット 福島原発被害首都圏弁護団

この件の連絡先=下町の太陽法律事務所・山川幸生(弁護士)電話03(6659)3113
避難者の方は0120-077-311

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です